『もっとはみだし!!』
2011年2月9日 NAKAIVIVAテレビガイドさんっっっ!!!
****以下ネタバレです~****
うぉ~~~黒スマップも無敵だけど
白スマップもかっちょいいですっっ♪♪
。。。うふふ、さわやかというより色っぽいですなっ(#^.^#)
で・・・ひろちゃん、髪がほわほわっ◎
大橋トリオさんとの収録では耳かけ王子だったのに、、、
こちらではお耳の前もほわほわですっ◎◎
(セットし直したの??)
なんだか昨日、スマスマについてまたやさぐれちゃってた直後なので、
なかなかにいろんな思いで読んじゃった部分アリ。。。。
以下、ひろちゃんコーナーで記憶に残った部分です。
※スマスマってすごくエネルギーを使う番組。
メンバーと一緒ってだけで、一人だとあまり使わない回路を使うからね(笑)
===うぷぷっ「回路」ってのが何とも中居くんらしい~~(#^.^#)
うん、もしかして一人の番組の方が自分だけのテンションでやれるから
気が楽な面もあるんだろうな~~。
・・・そんで「SMAPが揃うからには!!」っていう風に
中居くんにとっての「SMAPが揃うスマスマ」の合格点(?)のハードルって
実はすごく高いんだろうなぁ~~~。。。
だってね、「SMAPは常にカッコよくなくちゃっ」って
(コレはライブのことだったかもしれないけど・・・)
言ってくれてましたもんね。
※スマスマは今でも難しいなって感じる番組。
~~~やっぱり、メンバーのテンションをどう上げるかとか・・・
番組を作っていくのは難しいって思いますね。
===ポポロのSMAPマニュアル思い出した~。
ナカイ⇒キムラで・・・
「木村はその日によってテンションが違うから、
収録前はそれを僕のなかで確認しています。」って・・・
(でも顔を見ればだいたいわかるんだよねっ(^_-)-☆)
で、キムラ⇒ナカイで・・・
「番組のコーナーを仕切る彼を
「どっちの方向に行くんだろう?」って見ながら、
彼が投げてくるものに対して
「それオレも好き」っていうときは乗っていく感じだね。」って・・・
中居くんが「番組を(スマスマを!)作っていく」っていう表現してるので
どこまで企画とかに携わってるんだろう~~???って
ちょっとケゲンに思っちゃったりしたんですよね。
で、ポポロ&今回のガイド読んで
もちろん企画そのものはスタッフさんの提示だろうけど
それを収録中に「メンバー全体を操る」っていうと言い過ぎだけど
少なくとも方向性をコントロールしてる役割は
やっぱりあるんだろうなぁ~~。。。って思いました。
実はキムラくんの発言読んだときは一瞬
「ちょっと無責任じゃね??」なんて思っちゃったんですよね。
だって・・・
じゃあ「それオレも好き」じゃないときはスルーなのっ??ってね(^^ゞ
でもね、そんなキムラくんの反応はナカイくんにとって「キムラハードル」となってて(??)
馴れ合いにならない、なぁなぁにならないための貴重なハードルなのかな??
そこらへん、キムラくんも「自分勝手」??って重々承知でありながら
あえて、他の誰もできない役割の(年下が多いスタッフも、もちろん他メンバーも・・・)
確信犯なのかもしれないな、、、
なぁんて思い込みでしょうけど感じました・・・
っていうか、そうあってほしい、というか・・・◇
そこらへんのせめぎ合いの集大成(?)がスマスマだから、、、
だから中居くんにとって「永遠に‘難しい’番組」なのかな??
そりゃもう、自分ひとりじゃなくて、メンバー全員が輝かなくちゃいけない番組ですもんねっ♪
だからね、そりゃもう現場では真剣勝負で臨んでるんだな、、、って確信できましたよね。
だけど、その後編集されたOAは見てるのかなぁ・・・
見てない気がしますよね・・・
「演者として収録に全力を注ぐ」ことまでが自分たちの役割、って思ってるだろうし。
※この番組っていい意味でのマンネリが求められてると思うから、
変わらないことが大事かなって。
いつも安心して見られる番組でいたいですね。
===「変わらないこと」、、、それはおそらく
ゆるぎない「料理・コント・歌」の3本柱っていうことじゃないのかなぁ。。。
いきなり「へっ?今回は歌から?」とか、
不必要な「分割」とか(しかも回をまたいだり・・・)
現状は「安心」とはほど遠いよね。
(以下、とめどなくやさぐれ開始となっちゃうので省略(;_;)/~~~)
※僕は歌のコーナーが好き。
===その前に、「いろんな新しい企画がはじまったけど。」っていう言葉。
Pさんの(Kさんじゃなかったけど・・・)《3大新企画》ってやつがそうだよね。
(うん、ここらへんもとめどなくやさぐれ継続となっちゃうので省略(;_;)/~~~)
で、そんななか(?)「ゲストと歌ってる時間が好き♪」って言ってくれるひろちゃん。。。
「MCとか芝居とかいろんなお仕事のなかで、
実は「歌」がイチバン好き」って言ってたよね??
得意・不得意は別として・・・って加えてた気もするけど・・・(笑)
うん、歌と、それと不可分なダンスと、実は無条件に「好き」なんだろうなぁ。
だからライブも大好きだし「たいせつ」なんだろうなぁ。
********************
感謝感謝のガイドさまより、取りとめなく書き連ねてしまいました。。。
もっと書きたいこととか、他メンバーの言葉とか、
そうそう、あまりにも‘真逆’だらけな年長組さんとか(笑)
とにかくうれしい言葉ももやもやな言葉もいっぱいあるけど・・・
(Pさんも複数おられるけど・・・
うん、ある意味「意思統一」はできてるんだろうね~~~(とほほ))
あららっ、仰天が終わってるっ!??という仰天時刻!!!(^_^;)
また、気を取り直せれば(?)またあした~~~ヽ(^o^)丿
はい、でも明日の夜からもバッタバタの3連休となりそうですの。。。(涙涙)
ともあれ「小動物な黒ナカイにザ・世界が仰天!??」を確認れっつらごぉ~~~!!!
【追伸】(??)
「スマスマのあるディレクターさんとごはん♪」って。。。
へぇ~~~~ってちょっと驚き◇
もしかしたら、マイケルダンス収録のときの
「現場のディレクターさん」かなっ???なぁんてね、
想像してましたっ♪♪
(でも・・・プロポーズ断られて号泣なんて・・・
バクロしていいの貝???うぷぷっ)
****以下ネタバレです~****
うぉ~~~黒スマップも無敵だけど
白スマップもかっちょいいですっっ♪♪
。。。うふふ、さわやかというより色っぽいですなっ(#^.^#)
で・・・ひろちゃん、髪がほわほわっ◎
大橋トリオさんとの収録では耳かけ王子だったのに、、、
こちらではお耳の前もほわほわですっ◎◎
(セットし直したの??)
なんだか昨日、スマスマについてまたやさぐれちゃってた直後なので、
なかなかにいろんな思いで読んじゃった部分アリ。。。。
以下、ひろちゃんコーナーで記憶に残った部分です。
※スマスマってすごくエネルギーを使う番組。
メンバーと一緒ってだけで、一人だとあまり使わない回路を使うからね(笑)
===うぷぷっ「回路」ってのが何とも中居くんらしい~~(#^.^#)
うん、もしかして一人の番組の方が自分だけのテンションでやれるから
気が楽な面もあるんだろうな~~。
・・・そんで「SMAPが揃うからには!!」っていう風に
中居くんにとっての「SMAPが揃うスマスマ」の合格点(?)のハードルって
実はすごく高いんだろうなぁ~~~。。。
だってね、「SMAPは常にカッコよくなくちゃっ」って
(コレはライブのことだったかもしれないけど・・・)
言ってくれてましたもんね。
※スマスマは今でも難しいなって感じる番組。
~~~やっぱり、メンバーのテンションをどう上げるかとか・・・
番組を作っていくのは難しいって思いますね。
===ポポロのSMAPマニュアル思い出した~。
ナカイ⇒キムラで・・・
「木村はその日によってテンションが違うから、
収録前はそれを僕のなかで確認しています。」って・・・
(でも顔を見ればだいたいわかるんだよねっ(^_-)-☆)
で、キムラ⇒ナカイで・・・
「番組のコーナーを仕切る彼を
「どっちの方向に行くんだろう?」って見ながら、
彼が投げてくるものに対して
「それオレも好き」っていうときは乗っていく感じだね。」って・・・
中居くんが「番組を(スマスマを!)作っていく」っていう表現してるので
どこまで企画とかに携わってるんだろう~~???って
ちょっとケゲンに思っちゃったりしたんですよね。
で、ポポロ&今回のガイド読んで
もちろん企画そのものはスタッフさんの提示だろうけど
それを収録中に「メンバー全体を操る」っていうと言い過ぎだけど
少なくとも方向性をコントロールしてる役割は
やっぱりあるんだろうなぁ~~。。。って思いました。
実はキムラくんの発言読んだときは一瞬
「ちょっと無責任じゃね??」なんて思っちゃったんですよね。
だって・・・
じゃあ「それオレも好き」じゃないときはスルーなのっ??ってね(^^ゞ
でもね、そんなキムラくんの反応はナカイくんにとって「キムラハードル」となってて(??)
馴れ合いにならない、なぁなぁにならないための貴重なハードルなのかな??
そこらへん、キムラくんも「自分勝手」??って重々承知でありながら
あえて、他の誰もできない役割の(年下が多いスタッフも、もちろん他メンバーも・・・)
確信犯なのかもしれないな、、、
なぁんて思い込みでしょうけど感じました・・・
っていうか、そうあってほしい、というか・・・◇
そこらへんのせめぎ合いの集大成(?)がスマスマだから、、、
だから中居くんにとって「永遠に‘難しい’番組」なのかな??
そりゃもう、自分ひとりじゃなくて、メンバー全員が輝かなくちゃいけない番組ですもんねっ♪
だからね、そりゃもう現場では真剣勝負で臨んでるんだな、、、って確信できましたよね。
だけど、その後編集されたOAは見てるのかなぁ・・・
見てない気がしますよね・・・
「演者として収録に全力を注ぐ」ことまでが自分たちの役割、って思ってるだろうし。
※この番組っていい意味でのマンネリが求められてると思うから、
変わらないことが大事かなって。
いつも安心して見られる番組でいたいですね。
===「変わらないこと」、、、それはおそらく
ゆるぎない「料理・コント・歌」の3本柱っていうことじゃないのかなぁ。。。
いきなり「へっ?今回は歌から?」とか、
不必要な「分割」とか(しかも回をまたいだり・・・)
現状は「安心」とはほど遠いよね。
(以下、とめどなくやさぐれ開始となっちゃうので省略(;_;)/~~~)
※僕は歌のコーナーが好き。
===その前に、「いろんな新しい企画がはじまったけど。」っていう言葉。
Pさんの(Kさんじゃなかったけど・・・)《3大新企画》ってやつがそうだよね。
(うん、ここらへんもとめどなくやさぐれ継続となっちゃうので省略(;_;)/~~~)
で、そんななか(?)「ゲストと歌ってる時間が好き♪」って言ってくれるひろちゃん。。。
「MCとか芝居とかいろんなお仕事のなかで、
実は「歌」がイチバン好き」って言ってたよね??
得意・不得意は別として・・・って加えてた気もするけど・・・(笑)
うん、歌と、それと不可分なダンスと、実は無条件に「好き」なんだろうなぁ。
だからライブも大好きだし「たいせつ」なんだろうなぁ。
********************
感謝感謝のガイドさまより、取りとめなく書き連ねてしまいました。。。
もっと書きたいこととか、他メンバーの言葉とか、
そうそう、あまりにも‘真逆’だらけな年長組さんとか(笑)
とにかくうれしい言葉ももやもやな言葉もいっぱいあるけど・・・
(Pさんも複数おられるけど・・・
うん、ある意味「意思統一」はできてるんだろうね~~~(とほほ))
あららっ、仰天が終わってるっ!??という仰天時刻!!!(^_^;)
また、気を取り直せれば(?)またあした~~~ヽ(^o^)丿
はい、でも明日の夜からもバッタバタの3連休となりそうですの。。。(涙涙)
ともあれ「小動物な黒ナカイにザ・世界が仰天!??」を確認れっつらごぉ~~~!!!
【追伸】(??)
「スマスマのあるディレクターさんとごはん♪」って。。。
へぇ~~~~ってちょっと驚き◇
もしかしたら、マイケルダンス収録のときの
「現場のディレクターさん」かなっ???なぁんてね、
想像してましたっ♪♪
(でも・・・プロポーズ断られて号泣なんて・・・
バクロしていいの貝???うぷぷっ)
コメント