うふふっ、、、ご自分も大認定なんだね(笑)
ミスター天邪鬼って。。。(#^.^#)

感謝感謝のお友達のおかげで
サムガ聴かせていただきましたっ!!
(いつもありがとうございます~~m(__)m)

。。。自分でも知ってるのかな?
「天邪鬼」とか・・・
「(最強)ヤンキー」とか・・・(笑)
あとは
「(華奢な)閻魔サマ」とか・・・
「(新聞紙にくるまった)子リス」とか・・・
  (ありり、命名者が偏ってるっ??(^^ゞ)
いろんなナカイマサヒロの表現ワードを??(笑)

「炊き出しについて、、、言うわけないでしょ??」って
キャラにまぶした潔さ(?)にまたまた惚れまするっ!!
一貫して===
「タレントだから、テレビ出てる人だからって評価されるっておかしい。」
「一回炊き出しに行った自分をこんなに評価してくれるなら、
  自衛隊のひととかボランティアとか病院のひととか
  ずっと毎日活動してくれてるひとに感謝の気持ちを表して。」
ほんとにブレないお方ですね。

でもね、そんじょソコラのタレントじゃないからねっ!!
おそらく日本一忙しいオトコで、
めったにお休みもなくて、
事務所の縛りも厳しそうで、
そんなオトコがあくまでも個人的に仲間と極秘で決行した。。。
そのことがこんなに話題となり評価となったわけだから。

もちろん、いつもながら「自分の評価のためじゃないから
そんなことはどうでもいい。」ところもブレないんだよね。

さらっと・・・
「ヘンなことしたら叩かれるっていう立場」って加えてて
それが今さらだけど切ないけどね。
《ハイリスク・ハイリターン》←って本当に「言いえて妙」だよね~。

プロ野球開幕時期の是非の‘いざこざ’についても、
《感情論じゃなくて環境論》・・・
‘ことば’に関する感覚が繊細で鋭くて洒落てるよね。
ネタ帳つけたり本読んだり、、、
それこそ努力の積み重ねでいつしか培われたものなんだろうな。

『ナカイ流コミニュケーションのしかた』===
これもちょっと切ないなぁ~~~
若いころは若いころで、必死でいろんな立場のひとと
おつきあいを広げてた時期だよね??
自分の肥やしにしたい部分もあっただろうし、
業界で人脈を広げてSMAPのお仕事につなげたい、、、って思いからも
あえてそうしてたんだろうな。

きっとイントロだけでおわったお付き合いもムダじゃなかったよね。
だから、、、たとえば味いちですんなりわかりあえそうにない今井さんにも(笑)
自分から心ひらいて話しかけていったんだと思うし・・・
浅っ~いハンパな友達が増えちゃっただけじゃなくて、
その中には今井さんみたいに相手が「ナカイ最高!!」って思ってくれる出逢いとか、
お笑いの方たちでずっとつきあえる出逢いもあったんじゃないかな◎

で・・・そんな時期を経て
いまは自分流に「いきなり大サビ」(笑)をつらぬけるだけの立場になって、
相手も「ナカイはそんなヤツ」って認識してくれてて、
少し楽になれてたならいいな~って思う。

(それにしても・・・
 そうやって「若いころの自分のコミュニュケーション方法」を
 あんなに理路整然と(笑)音楽に例えて解説できちゃうって、、、
 どんだけ理屈っぽ・・・いやいや分析気質な「理論派」なんだっ!??(#^.^#))
   ↑
 昨日の日記でも同じこと書いたような、、、(^_^;)

 ちょっぴしカタカナ3文字で
 『楽曲の最後に加えられた部分。終結部、結尾部などと訳される。』(笑)
 ・・・っつう音楽用語を連呼してて、、、
「うむむむむ。。。。(-_-;)」って反応しちゃったけどねっ(←余計なことをっ)

はい・・・続きです(汗)
思いがけず先週の山登り(?)前髪のみならず全方位チョロリ~~ン(!?)な
ひろちゃんが見られた「増刊号」!!↑↑
その「いいとも」ひとつとっても、
火曜メンバーでトップに出てくるようになって
余計な重石がとれて(こらっ)リラックスして和んでるひろちゃんが見られて
本当にうれしい。

慎吾ちゃん増刊号の
「デビューして12枚目まで1位になれなかった・・・」って話。
「そんで事務所で怒られてた。」って。
これ聞いてアツシとかが「へぇ~~~」って驚いてたから
ふつうにはSMAPってデビュー当時から売れてた、って思われてるんだな~って
逆に驚いたけど・・・

そんな時代を経て、
ひろちゃんも他のメンバーも、いまはいい意味で肩のチカラをぬいて
自分らしくいられるようになってるように思えるので
慎吾ちゃんが言ってた
「年数重ねれば頑張れるもんなんだ・・・」
そのこと、本当によかった~~~って思えます。
(その分の「重さ」を、もちろん替わりに背負ってるんだろうけど・・・)

例によってハナシずれずれですが・・・(^^ゞ
コミュニケーションのお話聴いて
そんなことまで思っちゃいました。

あとはね~~~~
そうそうっ!!
新曲が聴けてうれしい~~~!!!
やっぱりスマスマでの美ジュ付き!!もいいけど
レコーディング(でいいのか?)したの聴くと
音が厚くて、コーラスも厚くて、
リズムがもっと「ゆっくりめのマーチ」みたいで(??)
盛り上がり感があるね~~~
(ドラマの最後のを聴いたときは思えなかったのにな~・・・??
  イヤフォンで聴いたからかなっ??(#^.^#))

ひろちゃんの高音にもクゥ~~~ってくるし♪♪
最後、ひろちゃんと慎吾ちゃんのユニゾンもいい~~
最後の最後、慎吾ちゃんの声だけが残るところのコーラスとか・・・
ツボにグググッってはまりすぎて悔しい~~~!!(笑笑)

ところで、、、
こんなわたしでも、さらにこんなわたしの携帯でも、、、
フランボワーズじゃないよ~~ダウンロードできるんだろうかっ!??(;_;)/~~~
 (↑お約束~~~◎)

コメント

ちゃろ
2011年4月24日16:15

くるみさ~ん、私もあの音楽用語は耳を塞ぎたい気分でしたよ(苦笑)
そんなに連呼しなくてもいいのにと(汗)
それから「ハイリスクハイリターン」さりげなく慣れたようにさりげなく横文字使う中居君に萌え~なのです(変?)
それにしてもあの音楽用語のヤツ、パクッたようなタイトルの曲、一体何考えてんだか・・・
ただの偶然にしちゃあまりにもねぇ

くるみ
2011年4月24日17:07

>ちゃろさ~ん(^^ゞ
。。。なにもあんなに連呼しなくても。。。(;_;)/~~~
まぁ意識してないからこそっ!!でしょうけどねっ(きっぱり!!)

芸能人の立場をサラッと《ハイリスク・ハイリターン》って表現しちゃえるって
ホントに萌え~~(はぁと←変じゃないですよぉ~!!(#^.^#))
しかも「ホントそうだねぇ~」ってナットクですものね♪
そうそうタイトルの曲、わたしもツイでみかけて愕然!!
(なんか‘r’と‘l’を間違えて書いてたのを見かけただけなんだけど、、、(^^ゞ)
わざわざナカイ関連で検索しても出てくるように書き込むなぁ~~!!(爆爆)って思いましたよっ(-_-;)
その曲・・・あの外国の大ヒット曲のカバーっていうならまだマシだけど
それでももし今の時期にシングルカットする、なんていうなら
もうあからさますぎて呆れますよね~~どうなんでしょね??(^_^;)

くるみ
2011年4月24日20:01

>ちゃろさんに追伸です。。。

「あの外国の大ヒット曲」は「We are all alone~~」でした~(^^ゞ
(勘違いしましたっ!!)
モンダイの(?)は「You are~~」でそのあとはズバリ!?ですよね。。。
思いっきしベツモンだよぉ~~~
(ひぇぇぇぇ~~(-_-;))

ちゃろ
2011年4月24日22:42

毎度お邪魔します。
大ヒット曲というのがタイトルだけではわからなかったので大丈夫ですよ~(汗)
そういう有名な曲があるんだと思って読んでました(笑)
今某動画サイトで聴いたら知ってる曲でした。
カバーどころじゃないですね。
いつ決定した曲なのかな?
スマが後だったら文句言えないけど(苦笑)
それにしてもあんましですよね~
またうるさい奴らにネタ提供しちゃうようで嫌ですぅ

くるみ
2011年4月25日7:18

>ちゃろさん、おはようございます☆

紛らわしいタイトルだわ~~(-_-;)
その外国の大ヒット曲とも紛らわしいけど
(↑自分が間違えただけだけど・・・(^^ゞ)
あきらかに今日っつう日に合わせたかのような
あの紛らわしすぎるタイトルと同じく「チャリティ配信」って。。。
どこまでコバンザメなんだぁぁぁ~~っ!??(むかむかっ)

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索