・・・追いつかないっ!!

「努力って楽しい。」って言いながら
疾走するスマさんたちに・・・・

やっとこさゆうべの「図書館」まで
ひととおり見ました~~~、、、
見るだけでさ、ぜぇぜぇはぁはぁなるのに・・・
これらを全力でやってのける方ときたら、、、
まさにまさにスーパーマン~~~っっっ!!!!!
(・・・↑メガネは必須アイテムね(^_-)-☆
 ・・・でもモミ金はいらんぞえ(^^ゞ)

===というわけで、
まずは直近の(?)朝日新聞から◎
今朝5分早くお家出てコンビニGO!!
・・・買う前に中を確かめようと思ったけど、、、
(全国版とは聞いてたけど、
 どうにも不安なローカルのサガで(^^ゞ)
やっぱありゃ広げられないよね~~レジの横だしね(汗)

でね、1面の「テレビ欄は〇面」みたいの探したけど
SMAP特集なんて載ってないし・・・
(よく考えれば広告なんだから当たり前◇)
思い切って(??)確かめずにご購入~~
「??50円です??」
・・・よく聞き取れず、新聞ってそんなもんかと思って50円出したら
ヘンな間があいて・・・
「150円です。」

えぇ~~~1部でそんなにするのっ???(←非常識)
、、、日本の新聞宅配制度ってスゴいのね、、、(^^ゞ
⇒って思ったけど、調べたらひとつき朝夕セットで3925円
⇒30日で割ったら朝夕セットで130円だもんね~~

まぁ、あの充実の8Pで150円なんて破格のお値段ですけどね(#^.^#)

・・・どちらにせよ(?)50円のワケがないよね(汗)
・・・はい、話がソレました。

会社に着いて更衣室で広げたよ~~~
、、、よかったよ~~~あったよ~~~(嬉泣)

記事はツボを刺激する嬉しいものばかり。
広告なんだから嬉しい内容はあたりまえかもしれないけど、
内容は、なんだか先日のプロフェッショナルを集約したような
今の彼らをあらわす要素が網羅されてるみたい

とくにそれぞれのキャッチコピーは洒落てるし深いなぁ。
SMAP研究(?)したんだろうな。。。
いや、ファンだったら嬉しいね。

でね、ソフトバンクの1面広告がね~~~
そらもぉ気絶するほどカッコいい~~~~ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
                          (↑万歳三唱・笑)

「努力って楽しい。」
・・・このコピー、なんたってSMAPだからこそ!!だと思う。

「無理難題」「逆境」「壁」「あきらめない」「しつこい」
「有言実行」「大風呂敷」「時間なさすぎ」「大至急」
「ダメだし」「背伸び」「二兎を追う」「悩む」「失敗」
 ・・・そして「前人未到」

うほぉ~~~見事にすべてがSMAPをあらわすワードですよねぇ(#^.^#)

無理難題言われて逆境に置かれて壁にぶちあたっても、
あきらめずにしつこく挑戦し続ける・・・

若いころはあえてハードルを上げるために
自分たちに有言実行を課して大風呂敷広げたりして。

そのうち大人気になったらすべてのことに時間なさすぎ・・・
大至急のオンパレードのプレッシャーのなか
ダメだし食らわなければ自分たち自身でダメだし部分を見つける。

そうやってずっと野心をもって背伸びしてきた。
二兎どころか三兎、四兎を追うのはあたりまえ。
当然悩んだり失敗したり・・・

そうするうちに、いつしか誰も到達したことのない地平にまで
登り詰めてた。
前人未到の境地に。。。

感傷的になることはない。
非常識を常識に変えながら、まだまだ非常識を続ける。
「努力って楽しい。」って笑いながら
全力疾走してる彼ら。

あぁ~~~~ついついベタなポエマーになってしまつた(謝罪!!)
、、、ダンディな大人のスマさんたち、
先陣を切るのはリーダーで、しんがりを守るのは同級生♫
(たまにはね◎)

なんだかそのふたりの「手」がシンクロしてるのよね~~
・・・特にリーダーの手、
右手も左手もどちらもなんだかとっても彼らしい!!
指先まで神経が行き届いてる走り姿◎

上ふたりのりりしさは言うに及ばず・・・
髪の乱れも気にせずに(笑)なりふり構わぬごろちゃんとか、
このなかでいちばん不敵な笑みさえ浮かべてる慎吾ちゃんとか、
うぷぷ~~~ザ・つよぽん!ってカンジのセンターつよしとか。

なんだか先陣のリーダーったら、、、表情が少々悩ましげだったりして(#^.^#)
(、、、邪念のカタマリすみません・・・)

ありがとう~~~ソフトバンクさんっ!!!
コレのテレビ版ってありますか!??


他の写真、どれもいいね。
センターでヒザ丈モンペみたいの履いてるひろちゃん◎
スイムキャップなのにすっごいステキ~~衿元とか♪

コレのアップのインタビュー(かな?)
「すぐ行動に移して、手を差し伸べ、
笑い合って、楽しい時間を過ごす。」
・・・うん、「スピード」と「あったかさ」で
気持ちを伝えること。
まさに震災後の彼がそうでしたよね。
スピードと実行力、信念、すごかった。
あのスケジュールの中でやりとおしたこと。
凄みを感じた。
どこまで意思が固くて、実現させちゃう人なんだろう、って。
「有言実行」じゃなくて「不言実行」だったね。

あと思いだすのが・・・関係ないけど
27時間でお腹壊しちゃったこと。
番組中はつっこまれたりしたけど、あのあとどこでも
ふれてないよね?
でもどんだけ大変だっただろう、、、
迷惑かけてることで焦ったと思うし、
めざましのとき彼なんか真っ青で脂汗浮かべてたし。
直前まで笑ってて、直後も笑ってて・・・
何事もなかったかのように(涙涙)

、、、なんてことをね、ついつい連動して
思いだしてしまった。
あ、ダウンタウンとの彼を見たせいもあるかな??
(アカン警察のときもそうだったもんね。)

、、、新聞にもどります、、、

ここの5人の衣装がほんとに、彼の言う
「SMAPとは・・・ばらばら」(笑)だね。
それぞれが、すっごく「らしい」ね。
、、、あ、つよぽんはデニムじゃないけど・・・
、、、キムラさんもテイストじゃないけど・・・
(↑「らしく」ないじゃん??←汗)

いえいえ、まさに「ばらばら」ってところがね、
「らしい」よねって◎

白シャツに蝶ネクタイの彼らは、
またまたごろちゃんと仲良しです~♪
(スマスマ、AKBに囲まれた「ぶゎっかっぷる」に笑った~~ヽ(^o^)丿)

そんでもって、薔薇より美しいかれらのショット~~↑↑↑
・・・はぁ~~~カックいい~~~(ため息吐息)
、、、センターでむっちゃカッコいいお方は
、、、うふふ、「君はチューリップより美しい」でございます◎
ホントに立ち姿がカッコいい!!!(ばんばんっ)
5人とも、ホントにすてきなバランスです~~

以上っ!!!
すごいね、ホントにすごいね。
世の中に訴えかける企業広告ってあるけど、
広告の世界で、この、いち芸能人グループの公告特集の位置づけって
まさに「前例のないこと」で「前人未到」なんじゃないかな?
年末年始のテレビ誌表紙ジャック時代を経て、
次の、新しいかたち、な気がしますよね。
「広告」なんだけど、時代に訴えかけてるみたいな。
上手く言えないんだけど・・・

スケールから言っても
ダルちゃんの入札額と張るんじゃない??みたいな・・・(←?????)

(なんてね、他のアーティストであったならスミマセン~)


あじゃじゃ、ダンナっちのお帰りである(驚)
ヘイヘイもスマスマもいいともも書き隊のに~~~

、、、また来られたらまいりますm(__)m

コメント

きんぎょ
2011年12月21日22:50

くるみさんこんばんは!

私も、目次にない!でも広げて確かめられないし(><)と思いながらコンビニで買って、車に戻ってすぐにちらりと確認しました(笑)。

テレビのスケジュールが何気に嬉しかったです(笑)。これだけSMAPでまとめてくれているとチェックしやすい!
地元で放映があるかどうかは別の話ですが(^^;

さすが広告だけあって、コピーがどれも秀逸で、表紙などはうっかりすると泣きそうにすらなります。
前に前に走り続けているソフトバンクの写真とコピーにも、トヨタのコピーにも励まされます。
くるみさんがステキに感想を言い表されていて、それ以上の言葉が見つかりません!!

それから、中居さんの「いつか話せばいいやでは遅すぎることがある」には、飯島愛ちゃんを思い出しました。後悔しないと心がけている中居さんの口から出た「何か出来たのではないかと後悔している」と言う言葉は鮮烈で。
だから、今回は行動に移すことを心がけたのかもしれないなと思いました。

短いインタでしたが、それぞれが出ていてすごくよかったです。
この新聞は本当に買ってよかったです!!

くるみ
2011年12月22日23:56

>きんぎょさん、こんばんは!!

ね、スケジュールわたしも助かりました~!!
断片的にしか把握できてなかったから。
「夏コン」情報も解禁なのですね◎
でも大晦日のもういっこはなかったけど・・・(発表前だからですよね、きっと)

スマさんの記事部分もまさに「秀逸」でしたが、
ソフトバンクとトヨタのそれぞれ全面広告の圧巻なこと!!
、、、ソフトバンクさんには、「SMAPでなきゃ」っていう切望と必然性と愛が
とっても感じられて、本当に嬉しいです。

はい、愛ちゃんを思い出す季節ですね。
今年の金スマはちょっとさびしかったなぁ、、、
何かが変わっちゃったのですかね、
愛ちゃんどころか「お片付け」押しオンリーとはね。
スマ20周年なんてのも完全スルーだったし、、、
その分(?)神スンの愛があったからまだ救われますけど。

その中居くんの言葉。
そうですね、震災後の驚くべき「スピードと実行」は、
実は愛ちゃんにも背中を押された気持ちがあったかもしれませんね。
そして愛ちゃんを思い出してたところに森田監督の訃報。
・・・彼の気持ちを思うと切ないです。

広告のチカラって久しく実感したことはないですが、
今回は「新聞広告の底力」みたいのに驚きました。
でも、いくらパッケージや企画がすごくても
とりあげる対象にそれに見合うだけのチカラがなきゃ
「なに紙面とお金使ってムダなことやってんの??」ってことに
なっちゃいますよね。
本当に、画期的に、見事な作品になりましたよね~~150円、安いわっ!!(#^.^#)

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索