「この仕事はほんとに過酷ですね。」
2012年2月4日 NAKAI コメント (2)・・・・・
「華やかだけど、そうならなくなっちゃったときに
こんなに悲惨なところもないのね。」
この道40何年の由紀さおりさんが
サラッとも聞こえるように言った言葉。
よく聞くことだし、さぞかしそうだろうな~って思うけど
なんだかすごくリアリティを感じました。
それにしても…「機を見るに敏」!?だなぁ~金スマ◎
いやすでに他の番組でも特集とかあったかもしれないけど…
ご本人が登場して、っていうのは「さきがけ」じゃないでしょうか?
(知らないだけならゴメンナサイ(^_^;))
カミスン・ニュースで取り上げられたときも
中居くん、へぇ~~ってすごく興味を持ってたように見えましたっけ。
だって、素直に誇らしいし素晴らしいことですよね。
だけどそのきっかけがホントに偶然のタマモノだったとは驚き。
・・・「ジャケ買い」恐るべしっ!!
マルティーニさんにとって「オリエンタルな美女」だったのね♪
・・・「だから歌声も素晴らしいに違いない」って(笑)
いやいや、そんな直観や本能やご縁が大きく左右する世界なんでしょうね。
タイトル『歌声』===
ちょっと苦笑気味に言ってたような・・・(笑)
いえいえ、アナタの『歌声』こそ私たちを魅了してやまないのに~!!
「♪ぽいず~~~~んっっっ!!!!!」
↑
ほらね、いつまでたっても脳内エンドレスですのよっ(#^.^#)
声の質が変わることを恐れて摘出を選んだ由紀さん・・・
・・・
そっか、ひろちゃんもあの「ショーケンさん系の」ハスキーヴォイスが
変わっちゃうと困るから・・・
タバコもお酒もやめられないかなぁ~???
(↑うっそ~~ん・笑)
なんといっても(!!)アズミじゃなくて(^_^;)モッチーが
ご同行&インタビューってのがよかったなぁ
(意表をつかれましたが・・・
・・・でもなんで彼女だったんだろうね?????)
だから「波瀾万丈」じゃなくて「歌声」だったんだろうね。
モッチーって、私うたばんでもそれほど見てたわけじゃないので
無機質で喜怒哀楽あまりあらわさない
低体温な(笑)イメージなんですよね~~
(むかしテレフォンでタモさんがそうやってからかってた覚えがあるわ)
だからこそ、ひろちゃんがいっくんとのことからかったりしても
テンション低いまま「くすくすっ」って程度だから
ソコが「女のコ女のコしてなくて面白い」…みたいな。
だから今回、感情を素直に出して涙流してたりするところが
すごく新鮮だったなあ~。
彼女が気管支の病気でピンチになったことは知らなかったけど…
でもたしかに声も音程も「あれ?」ってことがすごく多くて
でも、なんかそれでも歌い続けてること・・・
それもソロ活動したりして精力的に活動してることが
ちょっと意外だったりしたんですよ。
やっぱり低体温のイメージだけで(^^ゞ
あんまりお仕事に執着したり「なりふり構わぬ」ってイメージがないせいだと思うけど。
(ホント、先入観とかイメージで決めつけるのっていけないね(^_^;))
今回の中居くん、、、
由紀さんへ寄せるあたたかい気持ちや言葉が伝わってくるのはもちろんだけど、
むしろすごくモッチーに心を寄せてるなあってそこかしこで感じました。
・・・やっぱり長いおつきあいだし、
モッチーやELTのこと大事に思ってるんだろうな~って。
モッチーのこと心配したりもしてたのかな??
そういえばいっくんが結婚しちゃって・・・(18歳年下だっけ??)
からかい甲斐がなくなっちゃったね(^_^;)
…ってか、またカミスンに来てソコをからかってほしいなぁ~
(もうカミスンにも年越しCDTVにも来ないのかなぁ~…
大人の事情はよくわかりませんなぁ~~(-_-;))
モッチーなんたって可愛いからね~~
ひろちゃんとの2ショットも大好きだったのにな~
「いっくんとデートしろしろって・・・
自分がしたいんじゃないのっ!??」なんてニマニマしてたのになぁ~
(キャピキャピせずにテンション低めで微笑んでるお嬢さんが好みです◎)
↑
だからお見合いオバサンは・・・汗(^^ゞ
って・・・ありゃりゃ主役は由紀さんでした(^_^;)
お歌のステージと演出がステキでした♪
もちろん、、、それを見守る綺麗なMCも!!
(立ち姿も座り姿もお美しい~~!!!ヽ(^o^)丿)
最後、ブルーライトヨコハマもちゃんと口ずさんでたね(#^.^#)
・・・ってか、そっちも見せてほしかったよ~!!
「押しつけがましくない歌声」本当に素敵です。
ご自分でおっしゃったエンヤさんのたとえに「はたっ!」とひざを打つ思い。
何人かの方の「‘手紙’のほうが好きだった」ってお言葉拝見して、
そうだった~~自分も好きだったなぁ、って思いだしてました。
最後の最後が(イントロならぬ《アウトロ》っていうのね。)
とっても印象的ですよね。
「生まれ変わったら・・・」の質問も印象的だったけど、
最後の「お母さんが見てたら・・・」の質問も、よかったなぁ~
「中居正広の金スマ」(笑)よかったなぁ・・・(しみじみ)
歌といえば・・・
ホントにホントに唐突ですが、
カミスン編集してて、よっぽど好きな回じゃないと残してないのだけど…
(SMAP登場はもちろん、倉木さんとの告白合戦とか…笑)
ナオトさんの「今のキミを忘れない」を聴くと
そのたび泣けちゃうんですよね。
自分でも不思議・・・なんでだろぅジブン・・・???
大仰じゃなくて淡々とシンプルな分、
ぎゅぎゅぎゅっと切なくなるんですよね~~
陳腐だけど「甘酸っぱい想い」ってこのこと??みたいな(#^.^#)
ああ~~スマさんと歌ったやつが
もう一回見たくなった~~~♪
(また♪ぽいず~~~~ん!!!も見なきゃ♫)
↑
ほろ酔いで見ると最高です~~↑↑腰にキます◎(←あほっ(^^ゞ)
・・・いやいや、あたしゃひろちゃんに酔っちゃうわ…(←あほっ2(^^ゞ)
「華やかだけど、そうならなくなっちゃったときに
こんなに悲惨なところもないのね。」
この道40何年の由紀さおりさんが
サラッとも聞こえるように言った言葉。
よく聞くことだし、さぞかしそうだろうな~って思うけど
なんだかすごくリアリティを感じました。
それにしても…「機を見るに敏」!?だなぁ~金スマ◎
いやすでに他の番組でも特集とかあったかもしれないけど…
ご本人が登場して、っていうのは「さきがけ」じゃないでしょうか?
(知らないだけならゴメンナサイ(^_^;))
カミスン・ニュースで取り上げられたときも
中居くん、へぇ~~ってすごく興味を持ってたように見えましたっけ。
だって、素直に誇らしいし素晴らしいことですよね。
だけどそのきっかけがホントに偶然のタマモノだったとは驚き。
・・・「ジャケ買い」恐るべしっ!!
マルティーニさんにとって「オリエンタルな美女」だったのね♪
・・・「だから歌声も素晴らしいに違いない」って(笑)
いやいや、そんな直観や本能やご縁が大きく左右する世界なんでしょうね。
タイトル『歌声』===
ちょっと苦笑気味に言ってたような・・・(笑)
いえいえ、アナタの『歌声』こそ私たちを魅了してやまないのに~!!
「♪ぽいず~~~~んっっっ!!!!!」
↑
ほらね、いつまでたっても脳内エンドレスですのよっ(#^.^#)
声の質が変わることを恐れて摘出を選んだ由紀さん・・・
・・・
そっか、ひろちゃんもあの「ショーケンさん系の」ハスキーヴォイスが
変わっちゃうと困るから・・・
タバコもお酒もやめられないかなぁ~???
(↑うっそ~~ん・笑)
なんといっても(!!)アズミじゃなくて(^_^;)モッチーが
ご同行&インタビューってのがよかったなぁ
(意表をつかれましたが・・・
・・・でもなんで彼女だったんだろうね?????)
だから「波瀾万丈」じゃなくて「歌声」だったんだろうね。
モッチーって、私うたばんでもそれほど見てたわけじゃないので
無機質で喜怒哀楽あまりあらわさない
低体温な(笑)イメージなんですよね~~
(むかしテレフォンでタモさんがそうやってからかってた覚えがあるわ)
だからこそ、ひろちゃんがいっくんとのことからかったりしても
テンション低いまま「くすくすっ」って程度だから
ソコが「女のコ女のコしてなくて面白い」…みたいな。
だから今回、感情を素直に出して涙流してたりするところが
すごく新鮮だったなあ~。
彼女が気管支の病気でピンチになったことは知らなかったけど…
でもたしかに声も音程も「あれ?」ってことがすごく多くて
でも、なんかそれでも歌い続けてること・・・
それもソロ活動したりして精力的に活動してることが
ちょっと意外だったりしたんですよ。
やっぱり低体温のイメージだけで(^^ゞ
あんまりお仕事に執着したり「なりふり構わぬ」ってイメージがないせいだと思うけど。
(ホント、先入観とかイメージで決めつけるのっていけないね(^_^;))
今回の中居くん、、、
由紀さんへ寄せるあたたかい気持ちや言葉が伝わってくるのはもちろんだけど、
むしろすごくモッチーに心を寄せてるなあってそこかしこで感じました。
・・・やっぱり長いおつきあいだし、
モッチーやELTのこと大事に思ってるんだろうな~って。
モッチーのこと心配したりもしてたのかな??
そういえばいっくんが結婚しちゃって・・・(18歳年下だっけ??)
からかい甲斐がなくなっちゃったね(^_^;)
…ってか、またカミスンに来てソコをからかってほしいなぁ~
(もうカミスンにも年越しCDTVにも来ないのかなぁ~…
大人の事情はよくわかりませんなぁ~~(-_-;))
モッチーなんたって可愛いからね~~
ひろちゃんとの2ショットも大好きだったのにな~
「いっくんとデートしろしろって・・・
自分がしたいんじゃないのっ!??」なんてニマニマしてたのになぁ~
(キャピキャピせずにテンション低めで微笑んでるお嬢さんが好みです◎)
↑
だからお見合いオバサンは・・・汗(^^ゞ
って・・・ありゃりゃ主役は由紀さんでした(^_^;)
お歌のステージと演出がステキでした♪
もちろん、、、それを見守る綺麗なMCも!!
(立ち姿も座り姿もお美しい~~!!!ヽ(^o^)丿)
最後、ブルーライトヨコハマもちゃんと口ずさんでたね(#^.^#)
・・・ってか、そっちも見せてほしかったよ~!!
「押しつけがましくない歌声」本当に素敵です。
ご自分でおっしゃったエンヤさんのたとえに「はたっ!」とひざを打つ思い。
何人かの方の「‘手紙’のほうが好きだった」ってお言葉拝見して、
そうだった~~自分も好きだったなぁ、って思いだしてました。
最後の最後が(イントロならぬ《アウトロ》っていうのね。)
とっても印象的ですよね。
「生まれ変わったら・・・」の質問も印象的だったけど、
最後の「お母さんが見てたら・・・」の質問も、よかったなぁ~
「中居正広の金スマ」(笑)よかったなぁ・・・(しみじみ)
歌といえば・・・
ホントにホントに唐突ですが、
カミスン編集してて、よっぽど好きな回じゃないと残してないのだけど…
(SMAP登場はもちろん、倉木さんとの告白合戦とか…笑)
ナオトさんの「今のキミを忘れない」を聴くと
そのたび泣けちゃうんですよね。
自分でも不思議・・・なんでだろぅジブン・・・???
大仰じゃなくて淡々とシンプルな分、
ぎゅぎゅぎゅっと切なくなるんですよね~~
陳腐だけど「甘酸っぱい想い」ってこのこと??みたいな(#^.^#)
ああ~~スマさんと歌ったやつが
もう一回見たくなった~~~♪
(また♪ぽいず~~~~ん!!!も見なきゃ♫)
↑
ほろ酔いで見ると最高です~~↑↑腰にキます◎(←あほっ(^^ゞ)
・・・いやいや、あたしゃひろちゃんに酔っちゃうわ…(←あほっ2(^^ゞ)
コメント
わたしもナオトさんのその曲を聴くと、もう胸キュンキュンです。
ナオトさんご本人ももちろんですが、スマスマの中居くんのがこれまたね。
だからカミスンもその回のは残してますわ。
あと「キャピキャピせずにテンション低めで微笑んでるお嬢さん」も。
「え~っ!そんなことないですぅ~~!!」なんてにまにましながらのノリのコだと、悪いけど怖気をふるってしまいます。←オバサンだから??(笑)
ホント局アナでなく、モッチーだったことの意味大きいですよね。
ナオトさん自身、いっつも深夜番組に出てくださったりフットサルでご一緒だったりと
好感度高いせいもあるかもしれませんが、
そうじゃなくて曲だけ聴いてもキュ~~~ンなんですよね。
スマスマで「ここぞっ」の大サビがひろちゃんだったときは
固唾をのんで見守りましたが(笑)お見事ステキでした♪
(ナオトさんだと感じないけど相当キー高いですよね。)
最後の「♪この胸強く締め付けるぅ~」で声が掠れたところが好き!!
ホントに胸が締め付けられました(#^.^#)
…うふふ、わたしたちって特に「キャピキャピ恐怖症」かもっ!??(^^ゞ
オバサンの証拠かしらん(汗)
自分なりに模索して、でも「女性シンガー」を続けようとしてるモッチーを
これからもっと応援したくなりました♪