シャープさんのマスク
2020年4月23日 日常 コメント (2)またまた中居ゴトではありませんが(涙)
話題ふっとーのシャープさんマスク。
ツイやってると、シャープさんの「中の人」の
いろんなツイが楽しくて洒落てて
いつのまにかシャープさんという会社のファンになってたみたい。
すごいねーSNSのチカラ。
だからマスク発売のことも知ってたんだけど
どうせすぐには買えないだろうな~って申し込むつもりなかったんだけど。
絶賛ステイホームちうのドラ吉。
(やっと今週からオンライン授業はじまったようだけど
ちゃんとやってるのやら???)
かねてよりむ~ずむずしてた耳の中を思い切って診ていただくべく
歩いて1分の、普段なら激コミすごくて敬遠してた耳鼻科さんに
行ってきたそうな。
そしたら、、、患者さんはドラ吉ひとり!?
いつもなら外にあふれてたり、いったん診察券出して家に帰って
2時間後に出直したり、の超激コミ院さんなのに。
すっごくていねいに「でかーい耳垢」さんを
取り出していただけたそうです。
(ごめんよ、むずむずが止まらなくて辛かったから
不要不急ぢゃなかったということで凹)
でね、先生も若い患者さんが嬉しかったのか
いろいろおしゃべりしたそうで
(おいこらアカンやろっ)
そのときに、「明日からシャープのマスクが発売だから
買ってね♬」って言われたんだって。
それ聞いて「どうせ無理だべ~」といいながらも
前日から会員登録に励んでたんだけど、、、
アクセスできない。
→アクセスできてもフリーズ。
→やっと登録の項目入れられた~~
→そしたら認証メールが遅れられてこない・・・
↑
イマココ状態でかれこれ3日。
もちろん諦めましたけど、
昨日の報道みてたら、そりゃ、無駄な時間だったなぁ~って(^^ゞ
(ステイホームのドラ吉がやってくれたからいいんだけど)
でもね、次の日だかシャープさんの中の人さんが
「わたしでも一度も画面がみられませんでした」
みたいなツイしてたんだけど、
ふつーなら「ふざけるなくぉらぁぁぁぁ」
「当事者が他人事かいっっっっっ」って炎上しそうなものなのに、
コメントは「いやいや謝らないでください」とか
「マスクつくってくださっただけでありがたいです。
すぐに必要なわけじゃないのにアクセスしたコチラが悪かったんです」
などなどなど、、、
いやぁ、普段のSNS通して感じてる「おひとがら」力の
絶大なことっ!!!
そこに驚いちゃった。
もちろん、ときおりは「いまさらおそっ」みたいなリプあるんだけど
そこにすぐさま「失礼でしょ、努力してくださってるのに」みたいな
コメントついてたりして。
あとはやっぱり、ちゃんと言葉を選びながら
「3日のスパンをせめてひと月にのばして」とか
「抽選にして」とか
「朝10時申し込みは仕事休めないひとには無理だから再考して」とか
もっともなご意見があっても
まぁ言葉がやさしいやさしい、
クレームじゃなくて「ご意見聞いていただけたら…」みたいなスタンス。
何度も言うけど、日頃の「おひとがら」やユーモアのセンスとか
SNSってかえってうきぼりになって浸透するんだなぁ~
はい、ということでシャープさんのマスクは
実はうちはまだひと箱あるので
(生協さんの抽選に当たって買えた!!!)
当分は申込やめますね、すみませんでした!!!!!
最後に、、、やっぱり中居ごと。
「おひとがら」といえばやっぱり中居社長\(^o^)/
アスクル公式さんからのコメントににやにやうぷぷぷぷ(#^.^#)
はい、わたしも会社ではアスクルさん一択でしゅ。
それこそ4番バッターさん、
頼りすぎてるからとても守備までさせられません、
おっしゃるようにDHでお願いします!!!
中居しゃちょーーー
「はじめてのおつかい」ならぬ
「はじめてのしゃちょうさん」業、
のんびりなかいしてくださいね♬
話題ふっとーのシャープさんマスク。
ツイやってると、シャープさんの「中の人」の
いろんなツイが楽しくて洒落てて
いつのまにかシャープさんという会社のファンになってたみたい。
すごいねーSNSのチカラ。
だからマスク発売のことも知ってたんだけど
どうせすぐには買えないだろうな~って申し込むつもりなかったんだけど。
絶賛ステイホームちうのドラ吉。
(やっと今週からオンライン授業はじまったようだけど
ちゃんとやってるのやら???)
かねてよりむ~ずむずしてた耳の中を思い切って診ていただくべく
歩いて1分の、普段なら激コミすごくて敬遠してた耳鼻科さんに
行ってきたそうな。
そしたら、、、患者さんはドラ吉ひとり!?
いつもなら外にあふれてたり、いったん診察券出して家に帰って
2時間後に出直したり、の超激コミ院さんなのに。
すっごくていねいに「でかーい耳垢」さんを
取り出していただけたそうです。
(ごめんよ、むずむずが止まらなくて辛かったから
不要不急ぢゃなかったということで凹)
でね、先生も若い患者さんが嬉しかったのか
いろいろおしゃべりしたそうで
(おいこらアカンやろっ)
そのときに、「明日からシャープのマスクが発売だから
買ってね♬」って言われたんだって。
それ聞いて「どうせ無理だべ~」といいながらも
前日から会員登録に励んでたんだけど、、、
アクセスできない。
→アクセスできてもフリーズ。
→やっと登録の項目入れられた~~
→そしたら認証メールが遅れられてこない・・・
↑
イマココ状態でかれこれ3日。
もちろん諦めましたけど、
昨日の報道みてたら、そりゃ、無駄な時間だったなぁ~って(^^ゞ
(ステイホームのドラ吉がやってくれたからいいんだけど)
でもね、次の日だかシャープさんの中の人さんが
「わたしでも一度も画面がみられませんでした」
みたいなツイしてたんだけど、
ふつーなら「ふざけるなくぉらぁぁぁぁ」
「当事者が他人事かいっっっっっ」って炎上しそうなものなのに、
コメントは「いやいや謝らないでください」とか
「マスクつくってくださっただけでありがたいです。
すぐに必要なわけじゃないのにアクセスしたコチラが悪かったんです」
などなどなど、、、
いやぁ、普段のSNS通して感じてる「おひとがら」力の
絶大なことっ!!!
そこに驚いちゃった。
もちろん、ときおりは「いまさらおそっ」みたいなリプあるんだけど
そこにすぐさま「失礼でしょ、努力してくださってるのに」みたいな
コメントついてたりして。
あとはやっぱり、ちゃんと言葉を選びながら
「3日のスパンをせめてひと月にのばして」とか
「抽選にして」とか
「朝10時申し込みは仕事休めないひとには無理だから再考して」とか
もっともなご意見があっても
まぁ言葉がやさしいやさしい、
クレームじゃなくて「ご意見聞いていただけたら…」みたいなスタンス。
何度も言うけど、日頃の「おひとがら」やユーモアのセンスとか
SNSってかえってうきぼりになって浸透するんだなぁ~
はい、ということでシャープさんのマスクは
実はうちはまだひと箱あるので
(生協さんの抽選に当たって買えた!!!)
当分は申込やめますね、すみませんでした!!!!!
最後に、、、やっぱり中居ごと。
「おひとがら」といえばやっぱり中居社長\(^o^)/
アスクル公式さんからのコメントににやにやうぷぷぷぷ(#^.^#)
はい、わたしも会社ではアスクルさん一択でしゅ。
それこそ4番バッターさん、
頼りすぎてるからとても守備までさせられません、
おっしゃるようにDHでお願いします!!!
中居しゃちょーーー
「はじめてのおつかい」ならぬ
「はじめてのしゃちょうさん」業、
のんびりなかいしてくださいね♬
コメント
そうですね~、シャープさんの変更は改善だったと思います。
決められた日の真夜中まで申し込みのあと抽選だと
お勤めしてても申込みできますね。
ただ……やっぱり人気集中してアクセスできる気がしません(^^ゞ
そのくらい、国産でたしかな性能のマスクが熱望されてるということですよね。